歯のケアは本当に大事!ホワイトニングより先に歯周病ケアを!!

こんばんは!

 

昨日、幼稚園とか小学生ぶりに歯医者さんに行ってきました!🦷✨

 

私は、歯の健康には自信があって、今まで虫歯になったことがないのですが、、

歯に少し歯石があったので、それを取りに行ってきました!

 

そして、丁寧にカウンセリングをしていただき、

歯医者さんにいろんなことを教えてもらったので、

みなさんとも共有したいなあと思います!!

 

突然ですが、みなさんに質問です!

Q.日本人の中で1日に

1回以上歯を磨く人は何割いると思いますか?

A.9割です!

 

Q.その9割の人の中で、更年期になってから

歯周病になってしまう人は何割だと思いますか?

A.8割です!

 

 

私はそれを聞いてびっくりしましたが、

みなさんはどう思いましたか?多いなあと思いませんか?

歯を磨いてるにも関わらず、
こんなにも多くの人がかかってしまうんです😭

 

その一番の理由は、自覚症状がほとんどないからです😩

そして知らぬ間に、どんどん進行していってしまう怖い病気なのです!!!

 

歯周病は、歯を支える骨が溶けてしまって、

重度の歯周病になってしまうと、その骨がなくなってしまい、

最終的には歯が抜けてしまいます😢

 

若いうちからケアすれば、

歯周病は防げます!!!!!!🦷✨

 

ただ歯を磨くだけでは、ダメなんです!

歯茎を傷つけずに、できるだけ細菌を落とせるように、

正しく歯を磨くようにを心がけてみてください!!!

きっと正しい歯の磨き方についてネットで調べると出てくると思います!(笑)

 

私は歯医者さんではないので、詳しく話せませんが、

もし気になる方は、一度歯医者さんに行って、

自分の歯の状態を確認してみてはいかがですか?

 

ホワイトニングより先に、まずは歯の健康を第一に考えてみましょう✨

歯が抜けてしまったら意味ないですからね(笑)

私もこれから定期的に歯医者さんに通います!!!!!!

 

f:id:ballet_07:20190415000208j:plain

 

以上、今日は歯についてのお話でした!

今日も見ていただきありがとうございます♡

おやすみなさい♡