<女の子必見>髪の毛の悩み解消しよう♡

こんばんは!

 

今日はよくある髪の毛の悩みについて話していこうと思います!!!!

 

私はこの春4回ブリーチしました😂(笑)

f:id:ballet_07:20190401001048j:plain

 

そんなにブリーチして傷まないの?って思いますよね!

確かに多少の傷みはあるかもしれませんが、、

しっかりケアをすれば、ブリーチをする前とあまり変わらない気がします!

 

どんなケアをすればいいのか、、、、悩みませんか??

最初はすごく悩みましたが、美容師さんにオススメされて、

私は毎日ムラサキシャンプーを使っています!

ムラサキシャンプーは、

ヘアカラーの色持ちを長持ちさせる効果

があり、髪の毛のきしみ黄ばみを防いでくれるので、

ブリーチを4回した私にとっては欠かせない商品になっています(笑)

ないのとあるのだと全然違うなあって思うくらい、、オススメです!😍

 

あと私が愛用していて、個人的にオススメしたいものがあります!!

それは、、

『L'OCCITANEのファイブハーブス

 リペアリングヘアオイル』です!

 

髪の毛を乾かしたあとに、髪の毛になじませるだけで、

ツヤツヤでまとまりのある髪質に仕上げてくれるオイルです♡

しかも、とってもいい香りで、持続性もあるので、ぜひ使ってみてください!!

 

下記にこのオイルの成分の詳細など記載しておきます♪

f:id:ballet_07:20190401001840j:plain

【成分・効果】
5つのエッセンシャルオイルが、髪にうるおいを与え、乾燥によるダメージを補修し、なめらかでサラサラ、艶やかな髪をつくります。
・アンジェリカ(*1)が、乾燥ダメージをうけた髪にうるおいを与え、髪の内側を補修し、枝毛や切れ毛から髪を守ります。
・ラベンダー(*2)が、清潔な髪に整えます。
ゼラニウム(*3)が、乾燥によるダメージを受けた髪にうるおいを与え、まとまりやすい、しなやかな髪に整えます。
・イランイラン(*4)が、ダメージを受けた髪を内側から補修し、ダメージに強い髪へ導き、いきいきとした輝きにあふれる髪に仕上げます。
・スウィートオレンジ(*5)が、頭皮を活性化すると同時に清潔に保ち、指通りのよい健康でハリのあるサラサラな髪へと導きます。
・フォーグレインオイル(*6)(*7)(*8)(*9)が、うるおい成分で、健康でしなやかに輝く髪へと導きます。

(*1)アンゼリカ根油・アンゼリカ種子油
(*2)ラベンダー油
(*3)ゼラニウム
(*4)イランイラン花油
(*5)オレンジ油
(*6)アーモンド油
(*7)ヒマワリ種子油
(*8)ヒマシ油
(*9)アンゼリカ種子油
※(*1)~(*9)スキンコンディショニング・ヘアコンディショニング成分

ロクシタン公式より引用 

 

こんな感じで私は毎日ケアをしていますが、

みなさんはどんなケアをしていますか?

これからもいい商品をたくさん見つけれるといいなあ!♡

 

今日も見ていただきありがとうございました!

 

                                  Rena